2020-01-01から1年間の記事一覧

東北半周旅行(車中泊の練習を兼ねて)

2017年9月3日(日) 愛車(日産・エクストレイルブラックエクストリーマー)での車中泊を体験するため、今日から小旅行に出かけることにした。休日だと高速料金は3割引きという事もあり、土地勘のある蔵王温泉スキー場の夏の景色でも見てみようと思い…

「しまなみ海道」をロードバイクで完走!!

2016年10月14日(金) 息子に有給休暇を取ってもらい、愛車「エクストレイル」に息子から貰ったお古のロードバイクを積んで二人で一路、広島県・尾道市のホテルを目指して朝8時に自宅を出発。息子は、夜遅かったと見え、助手席に座るなり眠りだし、…

沖縄でシュノーケリング初体験!

※2020年10月18日にブロガーになりました。自己満足ですが書くって楽しいですね。書き始めると、過去の楽しい思い出を書きたくなるんでんすね。ボケ防止のために記憶を辿って、当時にエスケープしたつもりで書きます。遡れるのは、2016年10月か…

黄葉真っ盛りの「安達太良山」に登りました。

10月13日(火) 昨夜は安達太良山の麓にある岳温泉の温泉宿に泊まり、AM8時15分に宿を出発。約20分ほどで登山口のあるスキー場の駐車場にとうちゃこ。既に駐車場は車で一杯。 それでも次から次と車がやって来る。身支度を整えて、ロープウェイ駅…

安達太良山登山前に腹ごしらえ

2020年10月12日(月) 安達太良山(福島県)登山の前に腹ごしらえと言うことで、自宅から道の駅「裏磐梯」に行き、「山塩ラーメン」をいただきました。 この「山塩ラーメン」なるものは、わかりやすく言うと、山の温泉水に含まれる塩分を蒸発して塩…